うまかっちゃんのよかっちゃんブログ

40代おっさんの徒然記でございます。

あの頃は。

全員アホでした。

そう、全員もれなくアホでした。

 

クラスの男子は雑巾とホウキで野球をして机に突っ込みケガをする。

クラスの女子は自分がアイドルになれるくらい可愛いんじゃなかろうかと勘違いをし、

ゆく年月に現実を突きつけられる。

 

何の迷いも悩みもないアホだった子供時代が自分にもあった。

 

1976年:ロッキード事件が起こり

およげ!たいやきくん」が453万枚による日本記録に到達した、

そんな時代に我々は産まれた。

 

キン肉マン北斗の拳聖闘士星矢をこよなく愛し正義は必ず勝つと信じてやまなかった。

 

クラスの地味な女の子が机の引き出しに給食のパンを隠してウジ虫が湧いて教室がパニックとなったり。

 

ブランコで一回転出来ると言い張り

頂点直下より落下して脳天から血しぶきを上げた友達も。

 

今はいい思い出なのだ。

 

今日はもう寝る。

それにしても隣の嫁のイビキがうるせえなぁ。