うまかっちゃんアウトドアブログ

40代おっさんの徒然記でございます。

釣りが好きだ。

釣りが好きだ。

 

いつから釣りを始めたのか覚えてもいない。

 

釣れなくても楽しい。

 

綺麗な景色の中、自分で手入れした道具を使っている事が嬉しいのだ。

f:id:umakkachan0816:20170701202225j:image  

 

竿やリールなど自分が持ってる物よりもハイスペックな物など山ほどある。

 

が、自分が手入れをして手をかけてやった道具は世界にひとつだけだ。

 

趣味の道具然り、

大切に道具を扱うと道具には魂が宿るらしい。

 

魂が宿った道具は必ずいざという時にこたえてくれる。と、死んだオヤジが言っていた。

ニヤニヤしながら釣竿やリールを磨いていた。

 

そんな自分も嫁に白い目で見られようがニヤニヤしながら釣竿やらを磨いている。

 

 f:id:umakkachan0816:20170702015429j:image

 

 

 渓流釣りでヤマメやイワナ

海の上物釣りではクロやチヌを

底物釣りは石鯛を

ルアー釣りでは

青物やヒラスズキアオリイカ

様々な季節で、場所で 、

魂を宿してを竿を振るのだ。 

 

 

あの頃は。

全員アホでした。

そう、全員もれなくアホでした。

 

クラスの男子は雑巾とホウキで野球をして机に突っ込みケガをする。

クラスの女子は自分がアイドルになれるくらい可愛いんじゃなかろうかと勘違いをし、

ゆく年月に現実を突きつけられる。

 

何の迷いも悩みもないアホだった子供時代が自分にもあった。

 

1976年:ロッキード事件が起こり

およげ!たいやきくん」が453万枚による日本記録に到達した、

そんな時代に我々は産まれた。

 

キン肉マン北斗の拳聖闘士星矢をこよなく愛し正義は必ず勝つと信じてやまなかった。

 

クラスの地味な女の子が机の引き出しに給食のパンを隠してウジ虫が湧いて教室がパニックとなったり。

 

ブランコで一回転出来ると言い張り

頂点直下より落下して脳天から血しぶきを上げた友達も。

 

今はいい思い出なのだ。

 

今日はもう寝る。

それにしても隣の嫁のイビキがうるせえなぁ。

 

 

 

はじめての…

ブログを書くのです。

 

時の流れとは凄いもので

 

オレがボーっと40年間過ごしている間に

見る見る間にテレビは薄くなっていき

掃除機は一人でに動き出し

誰もが携帯電話待ち始め

オレが若い頃から愛読していた

週刊少年ジャンプは面白くなくなってしまった。

それにしてもなんなんだ最近のジャンプはコンビニでページをめくったらエロ漫画かと思ったぞ。

どうなっとんじゃ。ていうか、

まぁ、ジャンプのことはどうでもいい。

 

40歳になった今ブログを書こうと思う。

ファミコンスーパーマリオを鼻垂らしながらやっていた。

ブラックバス釣りに友人たちと奮闘していた。

友達と落ちてるエロ本にテンションが上がっていた。

好きな子が隣の席になったどうだとウキウキしていた。

自転車でマジで世界の果てまで行けると信じていたクソガキが40歳なのだ。

これはもうブログを書くしかないじゃないか。

 

趣味のこと、日々の愚痴など

取り止めのない駄文でお贈りする

おっさんのブログでございます。